花京院ファンの空条博士が出会い厨に引っかかった話

続き物ですがこれ自体は単発ギャグです

ジョジョ

かれぴっぴとオフの日が合わなくてつらい~>< アイスタの映画見に行く約束してたけどどうかな;;;

花京院様永遠に

@ジョジョ
ジョジョちゃんは最高の勝ち組なんだからゼータクいわないの!

ツイ花

@ジョジョ @花京院様永遠に
ジョジョさんの彼氏、理解あっていいですよねー!裏山!

モ部

@ジョジョ
初めまして、フォローさせてもらいました♪僕も花京院さん好きです!

ジョジョ

@モ部
はじめまして~☆男の人珍しいですね!よろしくお願いします^o^

承太郎はスマホから顔を上げ、時刻を確認して講義室へ向かう準備を始めた。

男性で花京院ファンとは珍しい。
いや、珍しくはないか。
以前アイドル☆スターのライブに行ったときの話だ。
プロデューサー役の花京院が登場したときに、男たちの歓声が上がったものだ。
過激的な応援をしている男性もいて驚いたほどだ。
だが、SNS上でファンという男性に出会うのは初めてだった。
承太郎は喜びを感じていた。
女性のファンとの交流に不満があるわけではないが、同じ男というだけで親近感が芽生えたのは確かだ。

モ部はほくそ笑んでPCを見つめた。

オタクの女は男への免疫がないくせに、自分の好きなものに理解を示されるところっと落ちる。
絵なんかを描いていたら、褒めまくればイチコロだ。
このジョジョという女はPOSTを見る限り、花京院の熱狂的なファンであるようだが、あまり攻撃的な性格ではないようだ。
彼氏とすれ違っているというから、『寂しさを慰めて』やれば簡単に食えるに違いない。
そのためには、とにかく肯定しまくって『いい人』だと思わせるのが大切だ。
モ部はそれから、ジョジョが花京院について呟くたびに同意を送り、日常POSTに対してはギリギリ馴れ馴れしい未満のリプライを送った。
そしてとうとう、チャンスがやってきた。

ジョジョ

地震びっくりした~;;

モ部

@ジョジョ
大きかったですよね;; ジョジョさん関東なんですか?

ジョジョ

@モ部
東京ですよ~(*^^)v

モ部

@ジョジョ
そうなんですね!近いですね☆ていうか会いませんか?笑

ジョジョ

@モ部
オフ会ですか??

モ部

@ジョジョ
ですです(*^_^*)花京院さんについて話し合いません?

ジョジョ

@モ部
それいいですね!わたしは再来週の週末だったら空いてます☆

モ部

@ジョジョ
じゃあ再来週の土曜にA駅で会いましょう♪

かかった。

モ部はそう思い、笑った。
そして約束の日がやってきた。
モ部は早めにA駅へと向かった。
時間に遅れると印象が悪くなるし、逆に「おまたせしてすみません;;」に「全然大丈夫ですよ^^」と返せば印象がよくなるのだ。
モ部が駅前に立っていると、にわかに改札がざわついた。
見てみればそこには、身長2メートルにもなろうかという大柄な男がいた。
なんだありゃ、モデルか俳優か。
びっくりするほどの美形だ。
あんなに見た目がよければ、女には不自由しないだろう。
羨ましい。
男は改札から出ると、駅構内の柱の付近に立ち、スマホを取り出した。
待ち合わせのようだ。
どんな美女と会うのだろうか。
モ部は自分のスマホを見て、DMが来ているのを開いた。
ちなみに「てかJINEやってる?」と聞いたがIDは教えてもらえなかった。
彼氏専用らしい。

ジョジョ

D モ部
到着しました~(^o^)

モ部

D ジョジョ
僕も来てますよ~!服装教えてもらっていいですか??

ジョジョ

D モ部
白い帽子と白いコート着てます!

白い帽子に白いコート。

モ部は周りをキョロキョロ見回した。
どうしても先ほどの男が目立っている。
しかし、白い帽子の女は見当たらない。

モ部

D ジョジョ
すみません、どのへんにいますか?(><)

ジョジョ

D モ部
時計のついてる柱のとこです!さくらんぼ狩りのポスターの前にいます☆

時計のついている柱。

ポスターの前。
いないぞ、白い帽子の女なんて。
いや、白い帽子なら………………………………え?

モ部

D ジョジョ
すみません、ひとつ聞きたいんですが、ジョジョさんって女性ですよね?

ジョジョ

D モ部
わたしは男ですよ^^

モ部はSNSの設定画面に行き、アカウントを削除した。

そして改札に入り、電車に飛び乗った。
その日はなかなか寝付けなかった。

「……ということがあって、事故にでも合ったのではないかと心配しているのだが、アカウントもなくなっているので分からないのだ。花京院くんについて話し合えると思っていたのに」

「あのね、承太郎。それはきっと、出会い厨というやつだよ」