おられっるるr2よろしくお願いします

画面を見ずにぼんやり打ってたらこんなタイトルになりました。
明日はどうぞよろしくお願いします。

持って行く本はオフラインのページに載せてあります。
スマホ対応が間に合わなかったのもあるので、一応ここでも。

<新刊>
・「りのぐら!」博士承太郎×ハナアルキ花京院の意味がわからない漫画。600円

<既刊>
・「45億と4千万年前」パラレル承花小説短編集。500円
・「Hello, world!」パラレル承花漫画。300円
・「尾の交わる夜」人外承花漫画&小説R-18本。600円
・「あらしのあとで」人外承花漫画。400円
・「かわいいことり」原作軸承花漫画。コピー本。100円
・「二重の惑星」SF承花漫画。コピー本。100円

<ちょっとしたもの>
ほんとにちょっとしたものだけど人外ちゃんたちストラップを持っていきます。
オール100円現品限り。
こういうの作るの初めてで、粗があらーあらあらなので現物見てからがいいんじゃないかな!
140830_1715

サイトのスマホ対応がうまくいってなかったみたいで、半日ほど頑張ってみてメニュー表示されるようにしましたがどうでしょうか…!?
とりあえず自分としてはオフラインのページのテーブルが崩れてるところを発見しました!つらい!!
あとブログもスマホ用にデザイン変えたいんですけど難しいですね。
さっきできてたことが何故かできませんからね。

ハナアルキ世界について

せっかく本を出すということで、ちょっとつらつらと。
私にとってハナアルキ花京院のいる世界っていうのはどういう世界かっていう話です。

まずもちろん、私がハナアルキスキーなので承花でパロったというのはその通りです。
それが始めです。
ですが、鼻行類の世界に二人の名前のキャラクターを放り込んだだけではないです。
あの世界は、ずっとずっと花京院を探していた承太郎がたどり着いた安息の地なのです。
種族が違うことによって逆に、承太郎は花京院と完全に対等の立場で、何にも邪魔されず一緒にいられる場所です。
花京院にとっては、彼を縛る全ての制約が消え去って、ただ本能のままに好きなことが好きなようにできる世界です。
一巡後(以降)パラレルは数多く書いていますが、それが全て終わって、最後にやってきた場所なのです。
どこがどう最後かというと、”花京院のほうが”承太郎を見つけているところです。
これは滅茶苦茶大事です。
これによって彼らの長い長いすれ違いの旅が終わったという、あそこは完全なる救済世界なのです。
鼻行類は小型の哺乳類ですが、あの世界において彼に寿命は来ません。
永遠に、全てを許されて、もう世界が巡ることもなく、「最後」もなくずーっと一緒にいられるのです。
そういうわけで私があの世界を描くときは、いつものブラック要素やグレー要素は一切なく、もしグロ系があったとしても完全に幸せなそれで、幸福ばかりがある世界になるわけです。
あれを書いているときは私もとても幸せです。
だからあれは飛び抜けてハッピーでかわいくてふわふわキラキラになるのです。
これは私がハナアルキ花京院を描くときの根本なので、絶対に揺るぎません。

新刊もただただ可愛いだけの内容です。
よかったらお手にとって見てね!

壁に配置されたと言ったが、すまんありゃーちょっとした勘違いがあったようじゃ!
というのは「壁サークル」さんの列と違って、隣の列との間が他の列同士と同じなので、ただ背面合わせの列がないだけの普通の列じゃないかなって。
マギラワシーことしてくれるぜ貴様ちゃん!
まあいつもどおりゆっくり来てねということだよ!

追記でお返事してますよ!
メッセージなしの方もいつもありがとう!
続きを読む

あの、オラレロ2のスペースX07だって言ったんですけど、あの、配置図見てみたらおもっきし壁だっていうことが判明したんですけど、あの、ないんで!!完売するような新刊とか壁に貼るポスターすらないんで!!ゆっくり来てください!昼とかに!!
多分ね、アイル・ブンガの桂めめさんと合同で申し込んだんだけど、漫画と小説の合同サークルの置き場所に困ったんだと思うの。
でも全然ないんで。
すいてる壁サークルを目印にゆっくり来てね。

あっそうだ、新ブログの方にも記事ごとの拍手(=評価カウントとコメント送信)をつけようと3時間ほど試行錯誤したのですが、これといったぴったりプラグインが見つからずうまく動いてくれなかったので、普通にコメント機能をつけています。
匿名でもコメントできるのでよかったらどうぞ。
名前とメールアドレス(とウェブ)は必須項目じゃないので!
コメントを公開したくないって時はお手数ですが緑のサイトのほうの拍手リンクからお願いします。

でもって追記でお返事しております。

続きを読む

自家通販のページをリニューアルサイトに合わせましたよ!
テストしたから大丈夫だとは思うけど、ちゃんと記入してるのに弾かれるよ!?という方はこっそり教えて下さい。

明日から数日、妖精界に帰省するので現世とは連絡が取れなくなります。
お問い合わせや通販申込の返信ができなくなりますのでご了承ください。
台風の影響ないといいなー

サイト微調整

オフラインのページをすっきりさせました。
新刊が下の方で見にくいってアドバイスくれた春さんありがとう。
ちゃうねん、こんな…22冊も出してるつもりはなかったんや……
無駄にタブとか使ってみましたが万が一表示が崩れてるとかあったら教えてくださいな。