鉄獄より愛をこめて 27F

”なんというか適当に作られた棒だ。”

町の中から花京院の気配が消えたので、承太郎は慌てて巻物を読んだ。帰還できるダンジョンは他にもあるが、ほぼ間違いなく“鉄獄”だろう。果たして帰還を遂げた“鉄獄”で、花京院らしきモンスターが感知できた。

承太郎は彼から十分に距離を取り、町で充填してきたテレパシーの杖を振った。何回目かのチャレンジで飛んだ通路の向こうに、見慣れた赤毛が揺れている。彼は承太郎に気付いて身を固くし、両手で二冊の魔法書を開いた。だが前回と違い、すぐには攻撃してこない。
「……君、が、僕と……行動をともにしていたというのは、本当なのか?」
「話をする気があるのか。それは嬉しいぜ。ああ本当だ、俺とおまえはタッグを組んでダンジョンを潜る冒険者だった」
「とても信じられない」
花京院は疑いを隠しもしない顔で承太郎を睨みつけた。
「俺だって言葉だけじゃあ信じられねえな。だが実際そうなんだから仕方ねえ」
承太郎は花京院に向かって一歩踏み出した。彼はぴくりと反応したが、動かない。
「てめーが記憶をなくしたんだとしても、それで別れる気はさらさらねえぜ。だからそう警戒すんな。どうせ俺は、お前に攻撃できねえんだから」
また一歩。花京院はじりじり下がっていく。その背が小部屋の壁にぶつかった。彼がはっとして一瞬後ろを見た隙に、承太郎は一気に間合いを詰めた。
花京院の目が見開かれる。その頭を大きな手で握るように包み込み、承太郎は薄い唇にキスをした。
「むぐッ…!?」
じたじた暴れるが、気にせず舌を入れる。
「んんッ…ン――ッ!?」
花京院は承太郎の舌に噛み付いたが、文字通り歯がたたない。
「んっ……ぅん…ふ…あ、んゥ……は、はぁ…、……だからさ、君の舌はどうしてそんなに硬いんだ? ………承太郎」
「……思い出したのか」
承太郎は身を起こして花京院を見た。身長差が1メートル以上あるので、キスするときは腰を曲げて屈まなければならないのだ。
「ああ、おかげさまでね。まったく、王子様のキスで呪いが解けるなんて、どうかしてるよ」
「てめーがお姫様か」
「ぞっとしないな。呪いが解けたっていうか、キスの感触に覚えがあって、そこから芋づる式だったんだけどね」
花京院は唇をふにふにしている。
「思い出したなら何よりだぜ。てめーと離れるなんざ冗談じゃあねえ。何があろうと隣にいてやる」
「君…たまに……すごく恥かしいこと言うよな」
「てめーだって同じ気持ちだろ」
「そうだけどさ!」
言ったあと、花京院は照れくさそうに笑った。
「……僕だってそりゃあ、同じ気持ちさ。君がくじけずに僕を探してくれて嬉しいよ」
「くじけるわけねーだろうが」
承太郎は花京院の赤毛をくしゃくしゃ撫でた。
「いらねーもん持ってきてんだろ。帰ってザック整理すんぞ」
「そうだね。……これからも、よろしくな承太郎」
「おう、いつまでもな」
二人は満足そうに笑いあった。地上に戻った彼らが町の人々に盛大にからかわれるのは、また別の話である。